2010/09/16

これなんだと思います?

くものすなんですよ。

蜘蛛の巣。

蜘蛛の網といったほうがわかりやすいかもですね。

そして、その網になにか別の虫(たしかに蜘蛛ではなかったです)が体ごと移動しながら編み物をするようにこんな不思議なものをつくっていました。

それで、その虫の運動にしばし見とれていたら、最後に写真のようなものができました。。

なんだかとてもきれいだったので、ぱちりと一枚。



携帯カメラなのでちょっとみにくいですけど、この模様のまわりにふつうの蜘蛛の巣がはりめぐらされていたりします・・・。



というわけで、だいぶ前に砧公園をぶらりとした時に、僕が座ったベンチのすぐうしろで起こった不思議な出来事でした。(笑)