2006/07/04

nakata引退ですか~

 いやいや昨日は、びっくりしましたね。

あの中田英寿選手が、突然の引退宣言。


昨日は、何書こうか、まよってたら今日になってしまいました。。

でも、ほんとおつかれさまでした!            


それにしても、最近は、前園(元)選手や小倉(元)選手など、あれ?いつのまにかキャスターやっている・・ということが多く、同年代のものとしては驚くことが多いです。

(しかも、小倉(元)選手にいたっては、実は歳も同じだし生まれた日までいっしょだったりするので(笑)、かなり以前から親近感をいだいていたりしたので、キャスターでTVにでていたときは、かなりびっくりしました・・・。)


そして、中田選手の次なる活動は、どうなるんでしょうね?

ワールドカップの決勝戦なんかでキャスターというか解説とかやっていたら、それはそれで驚きますけどね。(汗)


あと、話が変わりますが、ここ数日、このブログへの海外からのコメントがすごくなっています・・。(汗)

おそらく多くは自動でおくられているものだろうとは思っているのですが、なにげに“nice site!”とか書かれていると、なんだか消せなくて・・。(笑)

まあアダルトサイトなど一発でわかるものは拒否できるんですけどねえ。(汗)

ああ、英語のみのコメントをうけつけないようにするかどうかを、この状況でも迷っていたりしますよ。


でもしないとまずいんだろうなあ~。