2006/06/24

やっぱり見ました

 今日のサッカーほんと残念でした。

後半であれほど差がついてしまうとは・・・。

そして、今回の結果が示すとおり、ワールドカップという一発勝負の試合のこわさというものを思い知らされた大会だったし、見ている方々にもじかに伝わる内容だったかもしれませんね。

これからまたいろんな意見が飛びかうんでしょうね~。(汗)

でもよくワールドカップにでられただけでもめっけものという話もたまに耳にしますが、あの中田選手のブラジル戦の試合後の様子をみると本人たちは、そんなことは思っていなかったのだなあとすごく感じてしまいました。


一方、こういう感じで、選手や監督のことをあーだこーだと専門職以外(ちょっと変な言い方ですが。)の人もいえる環境って現場にかかわる当人たちにとってはたいへんかもしれないけれど、こういう自由な発言や議論が一般の人からもおこってくる環境というのは(あじわいたくはないですが(汗))、いいなあと思う今日このごろですかな。