2005/12/24

ハッピーホリデー

 なんか気づいたら、もう24日ですね・・・。



そういえば、ちょっと前にグーグル(http://www.google.co.jp/)みたら、いつものように画像がかわってました。


ただ、「ハッピーホリデー」とあります。


ん?


はて?・・ 


「メリークリスマス」じゃないんだあーと思っていました。



そしたら、今日、たまたまTVのニュース番組(ニュース23です。)をふとみていると、アメリカでは、さいきん人種差別とか宗教での問題のため、「メリークリスマス」と、交の場では、いわず、「ハッピーホリデー」ということが多くなっていると聞きました。実際にブッシュ大統領も、「ハッピーホリデー」と言っていましたね~。知りませんでしたよ。



あと、どうでもいことなんですが、近所のコンビニで、普段無口でもうもくな感じの初老の店長さんが、赤いサンタクロースの帽子をかぶって、レジにいたので、思わず笑いかけました♪

さすがに目の前で笑うわけにもいかず、にやにや程度でおさえることができましたが・・・。(汗)