2009/10/31

Trick or Treat

「トリック・オア・トリート」

そういえば、今日はハロウィンだったんですね。

都内では、街を歩いていたら、外国人が顔を真っ白にしていたり、黒の魔女風の出で立ちで駅に入っていくのを見たと思えば、日本人の人(おそらく日本人です)まで仮装して飲み屋の前に集まっているのを目撃してしまいましたよ。

そして、グーグルも、今回はクリックすると四段階に紙芝居のように変化するトップページになっていますね。。

しかも、ちょっとしたストーリー仕立てになっているみたいです。













(いちおう参照元を書いておきますが、これらの画像はグーグルトップページからの拝借画像です。もし、問題がある場合ご連絡ください。)



それにしても、最近は近所のお店に買い物行ってもハロウィンモードで、やれやれといった感じですかね。

でも、ちっちゃい子供(もちろん日本人じゃないです)が、魔女のかっこしてテクテクと街をなにげなく歩いている(まあどこかに行く用事だったと思います)のを見た時は、なんだかそれはそれでほほえましいもんだなあと思ってしまいましたよ。