2005/05/19

前園が引退宣言?

 元日本代表の前園真聖が今日、現役引退を発表し、日本サッカー協会の川淵三郎会長に報告したそうです?!この情報は多くのメディアで伝えています。


最近の前園の動きを伝えたばかりで、応援していたのでびっくりしました。


川淵三郎会長に報告しにいったという点で相当意思はかたいのかなと思いますが、欧州のクラブで入団テストを受けていたが契約には至らないことが最終てきなきっかけで引退を決意するとは、ある意味すごくレベルが高いのに、自分であきらめてしまったのかもしれませんね。なんとももったいない。


でもこれだけ情報がながれれば、また違った流れになるのかもしれません。というかなってほしいです。


ただそのきざしのひとつとして、ビーチサッカーのワールドカップ(W杯)で4位に入ったあのラモス瑠偉監督が、川淵三郎会長に大会の報告をした際、前園真聖とばったり鉢合わせし、ラモスはいきなり前園に引退撤回を迫ったということです。


どうなることやら。 前園引退? はいそうですかとはいかななそうな予感がしますが・・・。